定期的にPMTCをしてもらおう

プラークは時間がたつほど頑固になるから、早めに落としたい。
それにはPMTCをしてもらうのが一番。
どれくらいのペースで通えばいいのかは、お気軽にお問い合わせを!

PMTCとは、歯科医師、歯科衛生士が専門的な器械とフッ素入り研磨ジェルを使って行う歯面清掃(クリーニング)のことを言います。歯の表面から歯と歯肉の境の溝の中(1~3mmまで)のプラーク(細菌の塊)をすべて取り除くことができます。PMTCをすることによりツルツルに磨かれた歯面はプラークがつきにくくなります。

【PMTCの効果】
・歯肉炎、歯槽膿漏、口臭の予防
・視覚過敏、虫歯の進行抑制

PMTC・予防歯科
当医院では専門家による口腔内清掃(PMTC)のみに頼ることなく
虫歯の原因菌の量、唾液の量、唾液の質なども検査して、甘味の摂取、フッ素の応用等など個人に対応したアドバイスをする事により、予防歯科を行っております。

【料金案内】
¥4,200円~(税込)